【ニュース】六本木ヒルズ発、スタークルーズオープン

By 2012年11月22日NEWS

 

2012.11.22 18:15更新

本日、スタークルーズプラネタリウムのお披露目がされました。
プロデューサーはカリスマプラネタリウムクリエイターの大平貴之氏。
オープンは明日、11月23日から。

過去、45万人動員した「スカイウォーク」の今回のテーマは宇宙旅行!
4つの構成となっており、
①土星ステーションへの旅
②新3D SKY WALK−太陽系から銀河系の果てまで−
③未知なる地球への帰還
④MEGASTAR(メガスター)−荘厳なる星空−

全体のストーリーとしては、地球から土星までの
宇宙旅行を疑似体験できるように作られている。

入口を入ると、宇宙船のミニチュアに迎えられ、画面では衛星からのリアルタイム映像が流れている。
次の入口へ進むと、【映像】仮想の宇宙船に乗り込み、土星の衛星であるタイタンの軌道上に浮かぶ宇宙ステーションを目指す。
ワイドスクリーンで地球や月、火星、土星を間近に見ることができる。宇宙船を降りると、リアル3Dで再現された太陽系、銀河系の中を散歩。
その後、【映像】地球への帰還となるわけだが、そこにはちょとした仕掛けが……。
ここから先はぜひ自分の目で確かめてほしい。

最後に。出発するころの地球に戻ってきて、空を見上げると
メガスターで映し出された地球から星空をゆっくり鑑賞することができる。

スタークルーズプラネタリウム特集記事・詳細はコチラ

Facebook coments