山崎ナオコーラが書き下ろしエッセイを提供“天空”

By 2017年10月23日NEWS

2017年10月23日 15時00分

山崎ナオコーラが書き下ろしエッセイを提供 列車に乗って“天空”の世界へ リニューアル記念作品 11月22日より上映開始!!

山崎ナオコーラ

2017年11月22日(水)にリニューアルオープンする「コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン(R)」。リニューアル記念作品として『きみを乗せたこの列車の向かう先には美しい星空が待っている~Ticket to Starry Night~』の上映が決定した。山崎ナオコーラがエッセイを提供し、ナレーションは声優・早見沙織が担当。本作はコニカミノルタプラネタリウムで絶大な人気を誇るオリジナルアロマが香るヒーリングプラネタリウムとして上映を開始する。

鉄道の音を聴いていると、暗闇が落ちてくる。連なる窓の、はかない光。
人間はいつも星に似たものを探している。 ― 山崎ナオコーラ

★あなたに贈る、星空への乗車券★
慌ただしい一日が終わり、帰路につく列車の中。あなたは何を想っているのだろうか。子供の頃の記憶、離れて暮らす友人、そして車窓に映る自分自身。列車はいつも、私たちの心の中のどこか遠い世界へも連れて行ってくれる。

本作は列車に揺られながら、日常を離れ、どこか懐かしい鉄道風景の数々や、夜空に広がる美しい星空の世界に連れ出してくれるプラネタリウム作品。疲れた心と身体を癒す心地よいアロマの香りと共に、ゆったりと流れる時間と星空体験を提供する。

ナレーションは人気声優・早見沙織が担当。満天の星の下、作家・山崎ナオコーラによる新作書き下ろしエッセイを交えながら“乗客”の心へ優しく語りかける。

本作品は、輝く星々のもと、オリジナルのアロマが香る、コニカミノルタプラネタリウムで人気のヒーリングプラネタリウム作品。車窓に流れる爽やかな風をイメージしたアロマ、“Wind from the Starlight”と、一面に広がる星空を表現した“Ticket to Starry Night“、二つの香りとともに、列車で旅する気分を味わうことができる。
“天空”に新設される限定3席の特等席、「三日月シート」に腰かけて、至福の星空旅行を。
●『きみを乗せたこの列車の向かう先には美しい星空が待っている~Ticket to Starry Night~』作品概要●
★エッセイ:山崎ナオコーラ
★ナレーター:早見沙織
★上映期間:2017年11月22日(水)~2018年夏予定
※上映時間・鑑賞料金は近日“天空”WEBサイトでお知らせします。
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

Facebook coments