オリナスで星空鑑賞などの自然体験から縁日まで夏を感じるイベントが続々登場

By 2017年6月23日NEWS

2017年6月23日 14時00分

最大13万個の星を映す最新デジタルプラネタリウムで七夕の夜空を鑑賞 都会では貴重なカブトムシ採集を親子で体験できるイベントも実施

錦糸町のショッピングモール「オリナス」では、星空鑑賞やカブトムシつかみ捕り体験など親子で楽しめる夏イベントを6月以降より順次開催いたします。
オリナス プラネタリウム

今年の夏イベントは、自然体験をテーマに親子で楽しめる催しを多数ご用意いたしました。7月1日(土)、2日(日)には、最大13万個の星を映す最新デジタルプラネタリウムをエントリーコートにて開催。天の川をはじめ七夕の星空を、一足早く鑑賞いただけます。また、7月23日(日)には「カブトムシつかみ捕り」を開催。都会では貴重なカブトムシ採集が体験でき、お気に入りのカブトムシをお持ち帰りいただけます。その他、夏ならではのウォーターボール釣りや昔ながらの射的などの遊戯を体験できる夏休み恒例の「オリナス縁日」も実施。天候を気にすることなく館内で夏祭り気分を味わっていただけます。

さらに、6月23日(金)からは「オリナスサマーバーゲン」を開催。バーゲンの開催に合わて、6月25日(日)にはタレントの林家ペー&パー子が夫妻揃って来館し、突撃ライブで館内を一層盛り上げます。その他、7月15日(土)には、規格外の天然キャラで人気急上昇中のみやぞんとツッコミ担当のあらぽんが繰り広げる爆笑漫才「ANZEN漫才お笑いライブ」を正面広場にて開催いたします。

夏ならではの自然体験から人気芸人によるお笑いライブまで多彩なイベントをご用意しておりますので、家族揃ってオリナスの夏イベントを是非お楽しみください。

オリナス プラネタリウム02

■七夕プラネタリウム体験
※画像はイメージです
※画像はイメージです

七夕の星空を見ることができる、高さ3.2mの最新デジタルプラネタリウムがエントリーコートに登場。最大13万個の星を映し出します。

開催日時:7月1日(土)、2日(日)11:00~17:00(上映時間約25分)
開催場所:モール1F エントリーコート
料金:一人一回200円 ※キャピタスター会員は無料
※各日先着180名様

Facebook coments